人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北陸の旅、富山・金沢へ・・・




夕方になると少しひんやりした風が顔に触れ

暑かった夏も、もう終わりかな・・・と

苦手な夏を少し名残惜しく感じる今日この頃です。

秋のJOICEでは、いろいろ楽しい企画・イベントが開催されます。

どうぞお楽しみに。


北陸の旅、富山・金沢へ・・・_d0122803_0344279.jpg




さて先月は、仕事も兼ねてリフレッシュに
友人と富山~金沢旅行へ行ってきました。

彼女とは若い頃に一緒に暮らしたり海外を旅した旧友ですが
必ずといっていいほど珍道中になり、毎回後日笑い話になってしまいます。

数少ない気心知れる友人の一人です。
詳しくは友人のHPでどうぞ 

富山ではガラス工房へ。
ずっとお会いしたかった作家さん。
よいご縁があり、JOICEで素敵な作品をご紹介できそうですよ♪


北陸の旅、富山・金沢へ・・・_d0122803_1353758.jpg


富山市内のセレクトショップ「HOME」さんへ。

お休みだった店舗2FのBROCANTEもお邪魔させていただきました。

作品、レイアウトやふるいものの佇まい。

すべてがとても素敵な空間でした。

(ご無理をいったのにもかかわらずご親切に対応していただきありがとうございました)




HOMEさんのホームページ


北陸の旅、富山・金沢へ・・・_d0122803_036358.jpg


もちろん、おいしいものもたっぷり堪能。

「ひらみぱん」さんのはちみつとジンジャーのヌガーグラッセは忘れられない味。

旅館や町屋の料理屋さんでは素敵な色合いの九谷焼も楽しめました。


いつか旅したかった金沢は、風情ある魅力的な街でした。


冬の金沢も訪れてみたい!


金沢はリピーターの方が多いとお店の方が話してくれましたが
うん、納得です。


そんな2泊3日の充実した旅でした。



by joiceshop | 2012-09-04 12:00 | joice life
<< NEW WORK EXHIBI... 夏休みこども陶芸教室2012 >>