人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春のプレート(spring lattice oval plate)
春のプレート(spring lattice oval plate) _d0122803_3553338.jpg


少しずつ暖かくなってきましたね。


春は好きな季節。
ここ数年は花粉症に悩まされていますが・・・


先日友人よりグリーンスムージーを勧められました。

同じ時期くらいに花粉症仲間になったのですが
なんでも彼、ここ2年間で全く症状が出なくなったそう。
ローフードを取り入れて体質が改善されたみたいです。

試してみる価値がありそうかな。

なにか体によいことされてる方、情報お待ちしています。

春のプレート(spring lattice oval plate) _d0122803_4164969.jpg


写真は春の新作のスプリング・ラティスプレート。
オーバルタイプが出来上がりました。

淡いグレーとくすんだピンクの2色の釉薬。
1面1面、刷毛で塗り分けています。
釉薬の塗り具合で色ムラができ
水彩画のようなイメージで仕上げています。

手間がかかる作業なので、1度にたくさん制作できないのですが
1枚1枚表情の違うものが焼きあがるので
窯出しは毎回楽しみです。


春のプレート(spring lattice oval plate) _d0122803_456384.jpg

春のプレート(spring lattice oval plate) _d0122803_4291968.jpg




写真はある日の昼食。
淡白なターキー。
主人の実家で毎晩食べていて病みつきに。



この季節の新じゃがや
淡白なお魚料理なども合いそうです。
by joiceshop | 2012-03-08 09:00 | 新作の器
<< ドイリーシリンダー Spring has come >>